愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

欲しいものは欲しいと自分で言わなきゃ!

何なんだろうね。

 
私はこうしたい!って気持ちはハッキリしてるのに、誰かに悪く思われたくないからできない。って。
 
あなたはどうしたいの?
欲しいものは欲しいって自分で言わなくちゃ。
誰もあなたの望むとおりになんて、助けてはくれないよ。
どうしたいのか、決めて行動するのはあなた自身なんだよ。
 
話がループするのも3回以上になると、さすがに、ね。
 
かつての自分と重なる部分があるから
余計に気になるのかもしれないけど。。

これって、まさにゲームだな。交流分析でいうところの。。