愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

DOUBLE FANTASY John&Yoko 展

休業を有休に変えた金曜日。

海か山方面に行きたかったのだけど

朝からどんより曇って、あやしい空模様。。

こんな日は遠出はやめて、今年中に行こうと思っていた、John&Yokoの展示を見に行ってきました。

 

f:id:evergreen114:20201122004854j:image

 

館内は写真撮影はOK(動画はNG)でした

最近はそういうところも

多いですよね

 

f:id:evergreen114:20201122004924j:image

天井の「YES」の展示。

梯子を登って虫メガネで覗いてみたい!

 

f:id:evergreen114:20201122005115j:image

 

f:id:evergreen114:20201122005142j:image

 

f:id:evergreen114:20201122005208j:image

 

f:id:evergreen114:20201122005219j:image

 

Johnが亡くなってから、もう40年になるんだね

本当に早すぎたけど

残してくれた素敵な音楽、メッセージは

色褪せることなく、私たちの心に

響き続けてる

 

子供だった頃は、失礼ながら、なぜYokoなの?

なんて思っていたけれど

やっぱりこの2人はこの2人だったからこその

光があって、奏でられた歌があったんだと

2人の軌跡を辿りながら思った

 

平日の日中だからか、人少なめで

ゆっくりじっくり見てまわることができて

よかったです。

 

f:id:evergreen114:20201122011857j:image