愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

神保町でワクワク体験

先週は、ひさびさのTYハーバーにうっとりな翌日は

神保町の某編集部にて取材&撮影。

ある化粧品のモニターをしているのです。

プロの方にヘアメイクしてもらい、カメラマンさんに撮影してもらうって、私にとってはめったにないことなので、ワクワクドキドキな時間でした。

誰かに手をかけてもらって、キレイにしてもらって、ほめてもらえるって、本当にうれしいことだなあと思った。

最近は思いきり笑うことも少なくなったから

いっぱい笑顔を作って頬が凝った(笑)

ぎこちない笑顔になっていなかったかな…?

 

キレイに見せるためのコツなど教わり

自分でどうしていいかわからなかった眉毛もカットしてもらって

ご褒美たくさんもらったような時間でした。

いつもこんなにしてもらっていたら

磨かれるよな〜と思う。

 

気持ちが下向きになったときは

このときの気持ちを思い出そう、と思ったのでした。

 

f:id:evergreen114:20191104224524j:image

 

帰りに食べた、ヒナタ屋さんのカレーです♪

狭い階段登るの怖かったけど(笑)

美味しかった!