愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

本格的な寒さがやってきた

思い起こせば今年は桜の花の開花の頃からの異常気象続きで

暑過ぎる危険な夏が終わり、台風ラッシュの秋、そして過ごしやすい日々はあっという間に終わり寒暖の差が激しい日が続き、先日なんて12月なのに20度越え。。!

コートの出番がないなと思っていたら、ようやく、これこそ冬!っていう寒さがやってきました。

 

やっぱり寒さでこごえるのはいやだなあ。

それでも空気がしんと澄んでいる感じはすき。

 

そうそう、紅葉も、今年はちょっと変。

近所の戸山公園、箱根山の紅葉はまだまだ見頃でした。

 

f:id:evergreen114:20181211012837j:image

f:id:evergreen114:20181211012903j:image

 

f:id:evergreen114:20181211012919j:image

 

f:id:evergreen114:20181211012945j:image

 

f:id:evergreen114:20181211012952j:image