愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

美しい秋色絵本「かえでの葉っぱ」

昨日は街歩きをしたくなり、古本まつり中の神保町へ。

水道橋から白山通りを歩く。

イチョウ並木が色づき、銀杏の匂いがする。

気になる飲食店をのぞきながら、ゆっくりと歩く。

カレーと紅茶と餃子のお店が目に付いた。

 

古本まつりは大混雑。土曜日だもんね。

絵本が揃ってるブックハウスカフェを目指す。

入ってすぐ、左側に展示されていた絵本が目に留まり、思わず手にとる。他にも気になる絵本はあったけれど、今日はこれを連れて帰りたいと思った。

 

美しい秋色の絵本だ。

作家はチェコの作家、画家さん。

絵は出久根育さん。

かえでの葉っぱが語りかける、命の物語。
焚き火で終わるラストも素敵。
かえでの紅葉を見に行きたくなった。

 

f:id:evergreen114:20181028120813j:image