愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

空に架かる虹に出会った

仕事帰り、目黒川に架かる橋の近くで何やら人が立ち止まって、空を仰いで写真を撮ったりしている。

何?とその視線の先を見ると、虹が架かっていた。

肉眼で見たのってすごくひさしぶりで

思わず立ち止まって見入ってしまった

自然が見せてくれた美しい空に

心を奪われ、疲れを忘れたひとときだった

 

 

あの人のいる場所からも

見えただろうか

 

f:id:evergreen114:20170913012012j:image

 

この写真では色がわからないよ〜

 

ミスチルの「ヒカリノアトリエ」が浮かんで

今を大切に明日を信じる心を忘れずにいたい

日々重くなる荷物を背負っていても

こんなひとときで心が軽くなる