愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

オルガンメディテーション

昨夜訪れた東京カテドラル関口教会聖マリア大聖堂。
見る角度によって違う姿を見せてくれる、美しい教会です。

 

f:id:evergreen114:20170909232136j:image

 

f:id:evergreen114:20170909232214j:image

 

f:id:evergreen114:20170909232222j:image

 
パイプオルガンの荘厳で美しい響きが心身に染みわたり、癒されました。司祭さまのご自身の体験と重ね合わせたわかりやすい教えも心に響き、いつのまにか涙を流していました。


私と同じ時を重ねてきたこの教会をはじめて訪れたのは昨夜末のクリスマスミサでした。
この地に立った瞬間から、空気が違う感じがしていて、やはり涙を流していました。


今になってこの場所に導かれるように訪れ、心を動かされていることの意味があるんだろうなと思います。昨夜も安らぎと満たされた気持ちに包まれながら帰路につきました。

 

f:id:evergreen114:20170909232417j:image

 

f:id:evergreen114:20170909232458j:image