愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

海に来ると元気になると思ったこと

昨日はひさーしぶりに鎌倉へ。
海風が心地よくて。
心も身体もほどけていきました。
自然の開かれた景色の中に身を委ねることを
いまとても欲してます。

赤潮の海の色にびっくり。
そして話に夢中で海の写真撮るの忘れてた!

 

f:id:evergreen114:20170506062200j:image

友人おすすめの自然食ランチ

身体がよろこんでます☆

f:id:evergreen114:20170506062349j:image

 

f:id:evergreen114:20170506062358j:image

可憐なスズラン。大好き♡

 

2時間くらいは浜辺に座っていたので

潮風にあたって、日焼けもしたけれど

気持ちよかった余韻が残ってます

 

直感的に感じたのだけど

海に来ると元気になると思う!!

開かれた景色、波音、潮の香りと海風に吹かれて

身体の奥底からリズムが整っていくような

 

そして、友人の話にも衝撃を受けて

私自身にも重なるものを感じて

腑におちるという

なんというタイミング

 

昔のように

週末は海で過ごしたくなってきた

セカンドハウスがあったらいいなーー