愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

自分の好きなことに気づいた日

今日は四ツ谷にある女性の健康支援センターでボランティアとしてイベントのお手伝いをしてきました。

ハーブティーの講座で試飲用の3種類のハーブをブレンドしたお茶を淹れてお出しするというもの。30人分を一気に淹れるのってなかなか大変でしたが、皆さんのチームワークが良くてスムーズにできたと思う。

部屋中爽やかな香りに満たされ、リフレッシュできた感じ。

参加者の皆さんの美味しいという言葉と笑顔を見て、うれしく思う。

講師の先生も気くばりの素晴らしい素敵な方。主催者側の不手際への対応の仕方にも学ばせていただいた。

知ってるようで知らなかったハーブティーの知識も得られてラッキー♪

 

そして私は、イベント運営がやっぱり好きなんだなーと思った。

みんなが楽しそうにしてるのを見るのが好きなんだと。

 

人とのつながりに幸せを感じた、いい一日でした。