愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

違うかたちで何度も届くメッセージ

大切なことは

何が起こったかじゃない

そのことにどんな意味を持たせるか

それは自分の意思が決めること

 

この1週間で目にした本、メールのなかに

ほぼこれと同じ内容を3回見た

 

神さまからのメッセージかな?

 

以前から何となくは意識していたけれど

調子が良くないときは

気持ちが上向きになる意味を持たせることができないでいた

 

今日は私とまったく違う考えかたに出会って

ハッとして、腑におちた

だから、いろんな人と触れあうことも大事だ

本を読むことと同じくらいに

 

ひとつのことに囚われすぎても先に進めない

調子のいいときの自分を取り戻す

 

さあ、次にいこう

 

 

f:id:evergreen114:20161227230519j:image