愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

もっとフリーダムに、壊していいんだ

あるきっかけで、自分の中にあった感情の正体に気づいて愕然とする。

思い込んでいたことが、どうやら違うような気がして、だけどそうなると、全てが繋がり腑に落ちた。

 

思い込んでいたことを疑ってみる。

すると動かなかったことがあっけなく動き出したり。。

 

 

最近何をしても面白く思えないのは

思い切り飛び込んで味わい尽くしていないから

だ。

無駄なブレーキを踏んでいる。

大人だからって言い訳しながら。

壊れるくらいに踏み込んでみたら、違う景色に出会えるかも。

 

いつか、ある人に言われた

自分の枠を壊せって言葉、意識はしていたつもりだけど、近年はどんどん臆病になっていく自分がいる。

 

理由は、わかっているけれど。。