愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

求めることよりも

与える…というか差し出す。

それは受け取ってもらえるなら嬉しいし

棄てられてしまってもかまわない。

私がしたいから、する。

自分から、自分を軸にして生きる。

 

今、考えなくてはいけないこと。

目の前の誘惑にその時だけ満たされるのも

時にはいいかもしれない。

だけどそればかりでは何も残らない。

美味しいもの、楽しいこと。。

その時は幸せ感じるけれどね。

 

何か積み重ねることで喜びを感じたいと思う。

新しく何かを手に入れなくても

今、自分の中にあるもので満たされるはず

よくよく考えれば、ほんとうに欲しいものはそんなにはない

情報に振り回されて時間を使ってた気がする

どこにいても状況はどうあれ

自分の心で作り出せるものはあるはず。