愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

思い浮かべるだけで

勤務先のあるビルにも七夕の笹が飾られている。色とりどりの短冊も用意され、誰もが自由に願い事を書き、笹に結んでいいようになっている。

 

それぞれの願いをこめた短冊を眺めていると、微笑ましくて幸せな気持ちが心にひろがっていく。

 

そして私も願い事を短冊に書いて結んできた。

そう、願い事って思い浮かべるだけでも充分に幸せな気持ちになれるんだって気づいた。

 

ありがとう。

みんなの願いが叶いますように。

明日は東京の空からは見えない天の川を

心に思い浮かべて祈ろうと思う。

 

f:id:evergreen114:20160706235147j:image