愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

松本・開運堂のソフトクリームと松本城

サイクリングを楽しんだあとは、大糸線に揺られ、北アルプスのパノラマ眺めながら帰路へ。

 

松本のお菓子やさん、開運堂に行きたくて

あずさに乗る前に松本の街へ。

 

f:id:evergreen114:20160612211149j:image

アルプスの伏流水と長野県産の小麦粉やりんごを使った和菓子と洋菓子は

パッケージも美しくて素敵です。。

 

f:id:evergreen114:20160612212006j:image

このお菓子とほかにもいろいろ買いました。

素敵な包装でシナモンのいい香りにうっとりするお菓子です♡

 

そしてここで味わえるソフトクリームは

ロボットが作ってくれるんです!

専用のコインを投入すると…

 

f:id:evergreen114:20160612212151j:image

 

このように作ってくれます

楽しい〜

 

f:id:evergreen114:20160612212408j:image

松本城を拝み、帰ります