愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

いろいろしんどい1週間…コミュニケーションの難しさ

先週から何かと間の悪さが続くというか(笑)
言っていないことを言ったと言われたり、終わり間際に複雑な質問をされたり。
逃げ腰になると余計につっこまれ。
本当にかみあわない人ってたまにいて、話の落としどころがなかなかつかめなかったり。
自分自身のカン違いやタイミングの悪さもあった。
空回りが続いて進んでる感じがしないのはしんどかったな。
未完了が大量に残ったままの強制終了。

月曜日の朝、大量の依頼案件くるのが恐怖(苦笑)
だけど、心配したってフタ開けてみないとわかんないし。
たぶんどんなことが起きたってなんとかなる。ってことはわかっているけど。

最近、ストイックに何かをやることに魅力を感じる。ゆるいほうにいきすぎたものが逆に振れようとしているのかな。

あと自分をモニタリングしてるつもりでいるだけで、心身ともにコントロールできるのか、実験してみようと思う。