愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

アーユーハッピー? 稲垣えみ子さん

今日は体調不良で休暇をいただいてました。

女性特有の…アレです。
ここ数年は始まる前からおかしなことが多い。
メンタルも不安定になり、集中力も欠くので
なるべく外出は控えて、家でゆっくり休みます。
 
それはさておき、昨夜の情熱大陸、私は見逃していたのですが
友人の投稿やツイッターを見て、共感するものを感じ
早速、動画配信されていたので見てみました。
 
 
朝日新聞論説委員まで務められたのに
退社してほとんど電気やガスを使わない生活をされているという。
ミニマルな暮らし、を実践されてる方は増えてきたように思うけど、
都会暮らしでここまで徹底されてる方はなかなかいないのでは。
炊いたご飯をお櫃で保存して食べ、干し野菜で工夫して料理をつくるのも
心から楽しんでいるのが、伝わってくる。
 
折り返し地点をとうに過ぎ、これからどう終わらせていくのか考えてくこと、同年代の稲垣さんの想いに共感する。
 
逆に今をどう生きていきたいのか、私にとっての幸せって何だろう?
 
これから寂しくなっていくこともきっとたくさんあるだろうけれども、
心は開いて風に吹かれて
幸せ感じながら生きていきたい。