愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

村上隆の五百羅漢図展

f:id:evergreen114:20160304231459j:image
昨夜は森美術館で絶賛開催中のこちらを観てきました!
村上さんてヴィトンとコラボしてたイラストレーター?ぐらいの認識しかなかった私。国際的にも高い評価を得ているすごいアーティストの方なんですね…!
一見アニメキャラのような絵柄がインパクトありますが色使いや質感まで細やかにデザインされた作品は圧巻です!
全長100メートルにも及ぶ「五百羅漢図」は日本中の美大生をスカウトしたチームで作成されたとか。
度肝を抜かれるスケール感でした。
作品の背景などの解説を森美術館の西村さんがして下さったので、より深く作品の世界に触れることができました。
本日含めラスト3日はなんと深夜1時まで。
さすが不夜城⁈六本木ならではですね♪

f:id:evergreen114:20160304231446j:image

f:id:evergreen114:20160304231525j:image
f:id:evergreen114:20160304231541j:image

f:id:evergreen114:20160304231550j:image

f:id:evergreen114:20160304231621j:image