愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

あと3年

最近、うたた寝をして夜中に目覚め、そのまま眠れなくなるという、良くないパターンに陥っている。

今日もそんな感じなので、ブログ書く事に。

今日は、派遣会社との面談。
更新の前に派遣法の説明があった。法律が実施されてから締結後の契約から3年と言われた。
わかっていたけど、今の条件では2019.3.31までだと。
何とかなるって思って今までもやってきたけど、年齢が上がってくるときびしくなるのは身にしみている。
この繰り返しをしていくのか。
それとも…。
雇われている、とはこういう事なんだよね。



3年ってあっというま。
意識して何らかの準備をしないと。
何を大切にして、どうしていきたいのか。
日々に流されてたら、あっというま。