愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

『やさしさグルグル』行正り香

 行正り香さんの素敵なエッセイ集、読了。

f:id:evergreen114:20150502180223j:image

り香さんのお料理の本に出会ったのは書店勤務のころ。

19時から作るごはん

19時から作るごはん

簡単・オシャレで美味しいレシピのファンになりましたが、短いエッセイがちりばめられていて、それがまた魅力的なんです。特に母よし子さんに関するものがいい。

『やさしさグルグル』にも母よし子さんはたびたび登場します。

暮らし、思い出、仕事、子育て、家族、好きなもの…り香さんが綴る文章に気づかされたり、共感したり、でした。30のレシピまでついてるのがうれしい♡
可愛いイラストも、り香さん自筆とは多才だなぁ〜。