愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

あさり納豆しめじスパゲッティ

f:id:evergreen114:20150426002753j:image

ピラティス体験の帰りに寄った、高田馬場・芳林堂書店でふと目についた本。

 

和風パスタといえば・・ふいに思い出した。

高校生の時に食べた「あさり納豆しめじスパゲッティ」

え?納豆?って最初は思ったけれど・・この組み合わせが

いいダシが出てて(スープスパでした)はまりました♡

板橋の駅、私の学校と駅の反対側のほうにあったお店。

在学中に、閉店してしまっていたけど・・想い出の味。

 

この本の中には同じ名前のものは登場していなかったけど

ささっと作れそうなあっさり系なレシピがなんと100!

やっぱり表紙の桜えびのパスタから作ってみたい♪