愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

声は癒やしにも凶器にもなる

最近、ひしひしと感じていることです。。というか困ってます。

職場である人のよく通る声で話している内容が耳に刺さるように飛び込んできます。耳を持っていかれるとはまさにこのことです。音としてもですが、その会話内容、発する言葉に疑問に感じることが多くて。突っ込みどころ満載って笑ってられない部分も多く。こんなにもストレスたまるとは。

直接自分が何かされたわけでもないのに、かなりダメージ受けてます。
今まで感じたことのある圧迫感とはまた違う種類の圧迫感。
こんなことがあるんだなと、驚いています。

やっと仕事もスムーズに回るようになってきたと思ったところに新たな問題が。。
簡単に着け外しができて、効果絶大な耳栓ないかな〜