愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

これって引き寄せなの?

今の同僚2人とは、それぞれに違う、同じ痛みを持つもの同士とわかった。
 性格も全く違うけど、不思議と合うなって感じてた。
ホント、出会いって不思議。

そして、場所の記憶。
今の職場は、新卒で入社した今はなき会社の近く。そんなこともあってか、20〜22歳の頃のことをよく思い出すようになった。
同期もたくさんいて、よく遊んだし、職場の先輩後輩にも恵まれてた。なのに…健康保険組合って職場がつまらなく思えて、とらばーゆがカッコよく思えたあの頃。子供だったな。転職を後悔はしてないけど、もっと仕事のことを考えていれば良かったと思う。