愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

わからなくても、いい

迷ったときに、無理に選択する必要はない。
期限を切って、考えればいいと。
そう、教えてもらって気持ちが楽になった。
名前を付けること、名前って大事だと教えてくれたのも。
自分だけのプロジェクトをつくるとか。

たくさん話をしたね。
やわらかな笑顔が素敵でがんばっている彼女をみてると、私もがんばろうと思う。願いが叶ってやっと会えた大切な友達。

自分が本当は何をしたいのかがわからなくなって。何をしてきたんだろうと虚しく思えた。

目標とか継続、からどんどん離れていって。

だけど、今はわからなくてもいいのかな。
前に歩くことをやめずにいれば、
いつかは。

f:id:evergreen114:20150321095340j:plain

f:id:evergreen114:20150321095359j:plain

彼女からいただいた絵本。
今度は長崎へ会いに行きたいな♪