愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

日曜日の夜は…

なぜか、なかなか眠れないことが多い。
今日は運動もしたのにな。

ふと休みの間忘れてた仕事のことが浮かぶ。明日は、解決が難しい案件にとりかからないといけない。おそらく、相手の望みは叶えられそうもない。

まずは事実確認から。
問題が起きているときは、まず、事実は何か?
次に、どうしたいのか?
できることは何?

TAに出会う前は、問題の切り分けがうまくできなくて、自分と他人の問題の境界線もひけてなくて、よく混乱してた。。

今は混乱はしなくなったかわりに
現実を直視するのがつらいかも(笑)

f:id:evergreen114:20150309014117j:plain

フルーツってどうしてこんなにも気持ちが、アガルんでしょう♡
てっとり早く幸福感が得られる気が。
イチゴの場合はセロトニンマジック?