愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

谷川俊太郎さん×下田昌克さんの絵本

今朝聴いてたラジオ番組にゲスト出演されていたイラストレーターの下田昌克さん。
詩人の谷川俊太郎さんとコラボした作品を作られたと聞き、どんな絵を描くひとなんだろう?と興味が。

ググってみると。。
何冊か絵本も出されてるんですね。

中でもこの絵本。
色づかいが素敵で気になる。
お話も気になる。
スイッチパブリッシングの地下にあるというブックカフェRainy Day Bookstore & cafe
すごーく気になっていたし。


f:id:evergreen114:20150301215049j:plain

手に取ったらやっぱり素敵だ…!!
絵も装丁も帯までも美しい。
メッセージにも心掴まれた。

自分がしていることを、誰も気にかけてくれないなどと感じてはいけない。生きていくためにヒトは心を通わせることが大切だ。

f:id:evergreen114:20150301220707j:plain