愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

大好きな絵本たち

出逢えたことがうれしい絵本たち。

f:id:evergreen114:20150114233056j:plain
最近のお気に入り。
かなり前から原書がクレヨンハウスにあって、いつか手に入れたいなって思ってた。最近になって、江國香織さん訳のこちらを発見!即買い♡
「愛」と「友情」についての子供たちの言葉の数々。


f:id:evergreen114:20150114233630j:plain
こちらの2冊。小さな女の子の生きる喜びのうた。
「まいあさ わたしは あたらしいものになるのよ」

f:id:evergreen114:20150114234658j:plain

「わたしは とべる」
なりたいと思ったら、何にでもなれる。
空想の翼、いつまでも持ち続けたい。



f:id:evergreen114:20150114234353j:plain
f:id:evergreen114:20150114234415j:plain

森のことばに耳をすませて。。

今在ることに感謝します。