愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

いつか、ではなくて、I will

昨日、在宅ワーク中に聴いていたラジオで

住んでみたい街についての話が出ていた。

 

私も住みたい街がある。

移住したいと言い続けて、もう何年になる?

頭の中で思い描くだけで、行動してないよね。

行った事もなく、妄想してるだけだ。

 

パーソナリティの人が、やはり住みたい街があって、いつか…と話したら、ある人に

「いつか、じゃなくて、I willと言わなきゃね」と言われ、ハッとしたという話をしていた。

 

そうだ、いつか、は来ることはないだろう。

I will と、言う意思がなければ。

 

ぐずぐずしているうちに、旅行にも行けない事態になってしまった。

もう、後悔なんて、したくない。

 

f:id:evergreen114:20200521005218j:image