愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

先が見えないまま、3月も終わっていく

2020年が始まったときには、まさか、こんな事になるとは、誰もが思いもしなかっただろう。

新型コロナウイルスが、世界中で蔓延し、大勢の方が亡くなる事態。

東京も、いよいよロックダウンが近い気がする。

 

いつまで続くのかの不安と、外出自粛で鬱々としていたところの、3連休。

暖かく快晴の天気に、桜の開花に誘われて

浮き立つような思いで、街にひとが溢れた。

かくいう、私もそのひとりではある。。

 

f:id:evergreen114:20200331234531j:image

 

f:id:evergreen114:20200331234603j:image

 

f:id:evergreen114:20200331234719j:image

 

3/20の神田川沿いの桜。

水辺の桜はまた、風情があっていいですね。

 

そして連休が明けて、やはり、というか

東京の感染者は増え続けている。

 

お天気のほうも、翌週、日曜日には

まさかの雪!

 

f:id:evergreen114:20200331235403j:image

 

自然に、ウイルスに翻弄されまくっているけれど、

これも何かの警告なのか?と思えてくる