愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

気になっていた本『生きながらえる術』

以前から、書店で見かけて

ずっと気になっていた本

 

f:id:evergreen114:20190821000442j:image

 

題名がいい

何度も手に取りながら、また今度、を繰り返し

今日、別の本を探しきたときにまた

目に留まった

これは、呼ばれているのかなと

 

同じく鷲田先生の著書で、こちらも読みたくなり、一緒に購入。

 

f:id:evergreen114:20190821001028j:image

 

鷲田先生の考察が、面白くてぐいぐい引き込まれた

「キワ」と「口」の話がとくに響いた(笑)

 

恋愛についてとも、よく言われることとは違う視点からの考察が深くて

ささりました

 

今日もまた心ふるえる本と出会えてうれしい