愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

GWからはや3週間。

早いね、ほんとに。

今日は5月というのに、真夏の暑さでした。

もう、紫陽花も咲き始めてた。

 

f:id:evergreen114:20190527002609j:image

 

新芽が伸び盛りの、緑が眩しい季節。

桜もいいけど、この新緑から緑が深まっていく季節が好きだなあ。

 

f:id:evergreen114:20190527002636j:image

私の木は、花が終わって青い実がなっていた

ちなみに連休中はこんな姿

可愛い白い花がたくさん

f:id:evergreen114:20190527002931j:image
f:id:evergreen114:20190527002926j:image

足元に白い花が散ってるのも風情がありました

 

これは今日

センダンの木

咲き誇るうす紫の花々からは

ほのかに甘い香りがしてました

f:id:evergreen114:20190527002657j:image

 

意外と近所の森も楽しめます

 

f:id:evergreen114:20190527003519j:image

モンシロチョウがひらひら

 

 

 

連休中に行った奥多摩の森や川も素敵だったけど

近所の森もじゅうぶんに私を癒してくれてる

 

f:id:evergreen114:20190527003841j:image

f:id:evergreen114:20190527003927j:image

それでも時々、大きな自然の懐にはいりたい

思いはつのる。。

次は蛍に逢いに行きます。