愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

平成から令和へ。GW前半まで。

長いな、と思っていたけど、もう今日で連休もおしまい。

 

積ん読も部屋の片付けもまだ途中だけど

ぼちぼちいくことにします(笑)

 

佐治先生の講演会後、連休前の楽しかったイベントのことも書いとかないと。

 

★4/24 美希先生のスパイス教室

f:id:evergreen114:20190506212745j:image

牛肉の煮込み

生コショウドレッシングサラダ

ヨーグルトスープ

スパイシーエッグチャーハン

 

ほんと、スパイスって美味しくて心身ともに元気になると思う…!

色々な効能に、へぇー!と驚くけど

体感が教えてくれるなあと。

 

4/27の海ヨガは、寒さと強風で中止となり、残念でした。。

 

そして4/28は前職の友人と、亀戸天神の藤の花を見に行ってきました。

f:id:evergreen114:20190506214209j:image

f:id:evergreen114:20190506214252j:image

f:id:evergreen114:20190506214327j:image

f:id:evergreen114:20190506214350j:image

今年は満開に間に合った!

昨年と一昨年は、ほとんど花が終わった頃に訪れ、残念な思いをしていたのです。。

混んでいたけど、綺麗な藤の花を堪能できて幸せ♪香りにも癒されました。

 

そして、すごい行列だったけど、亀戸餃子も食べてきましたよ。

f:id:evergreen114:20190506214838j:image

f:id:evergreen114:20190506214911j:image

意外とあっさりしてて、3皿行けた!

カリッとジューシーで臭いもなく

美味しかった♡

 

4/29,30は「からだにいいことライフスタイルフェス」へボランティア参加してきました。

 

f:id:evergreen114:20190506215411j:image

f:id:evergreen114:20190506215437j:image

f:id:evergreen114:20190506215512j:image

f:id:evergreen114:20190506215549j:image

アドラー心理学糖質制限、禅活、座ってできるヨガ、マギーズハウスの建築、などなどいろんな分野の話が聞けたり、体験できたり、思ったよりも収穫が多かった2日間。

素敵な女性とも知り合えて、いい時間でした。ありがたいことです。