愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

過去にカタをつける

NHKスペシャルのこんまり流片付けを見た。

やっぱり、っていうか

片付かないのは、心の問題なんだね。。

捨てすぎるのも考えものだけど

自己管理できないほどモノを溜め込み、放置するってことは、何かあると思う。

服、本、書類…わたしも溜まってるかも💦

 

過去への執着と未来への不安が

捨てられない理由だとか。

それって、言えてるかもなあ。。

 

わたしも過去にカタをつけたいな。

7年で全身の細胞入れ替わるって言うし

平成のうちに、と言いたいところだけど

慌てず、ゆっくり向き合うのが良さそう

まずは着手ってことで。

 

自分は何が好きなのか、

好きだと感じることを大切にしよう、と

オーシャンレモンの菅原さんが言ってたことと

繋がっている

 

好きだと感じる=ときめく

いろいろ思い返して

だんだんと見えてきた

好きなこと、やりたいこと

 

f:id:evergreen114:20190415010332j:image

 

今日はふと思い立ち、オーガニックレモンを使い倒すこの講座を聞いてきた。

すぐに満席になってしまう人気の講座、空きがあると知り、思わずポチッたよ(笑)

レモンの効能にびっくりだし、レモンの有効活用方法とか、ここでしか聞けない話が満載で

参加できてラッキーだった。

 

そして、好きなことを全力でやっている人って

ほんときらきらしてるよねー、と思ったのでした。

 

わたしも考えすぎず

心の求めるまま、好きなことをやろう!

 

f:id:evergreen114:20190415011233j:image