愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

月も星も綺麗。秋の夜空を見上げる。

今夜はオリオン座流星群のピークだそうだ。

都心の夜空は明る過ぎて難しそうだけど

空が晴れているから、いつもよりは星がたくさん見える。

オリオン座、アルデバランプロキオンシリウス、カペラ、カストルポルックス

こんなに見えたの、久しぶりかも。

宇宙から届く光、いつまでも眺めていたくなる。

 

今夜は、月も綺麗だった。

f:id:evergreen114:20181022005957j:image

 

空を見上げてる間は、寂しくない。

宇宙に優しく包まれていると感じられるから。

私たちはみんな、星のかけらから生まれてきたと、知ったから。

ひとりだけどひとりじゃない。

 

もし、流れ星が見えたなら。。