愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

煎茶の美味しい淹れ方

連休初日は、煎茶の美味しい淹れ方と、アレンジレシピを教わってきました。

 

講師は、カネ十農園のティーバーテンダーの松本さん。

場所は、コンランショップキッチン✨

美しい道具や食器に囲まれ、気分は上がります↗️

関係ないけど、バードケージのランプシェードが可愛かった💕

 

煎茶を美味しく淹れるポイントは温度管理。

一煎目は85℃、二煎目は90℃

 

今日は二煎目でなんと急須に氷を入れて、冷茶にして、洋梨のシードルと合わせるアレンジ。

サッパリとして美味しい☺️

 

お次はほうじ茶の茶葉を使ったスムージー

カシューナッツメープルシロップ、氷と合わせてバイタミックスで攪拌すると…

ジェラートみたいで香ばしくってめっちゃ美味しい〜!

 

お土産にカネ十農園の煎茶をフルサイズでいただき嬉しい〜🎵

表参道のお店にも行ってみたくなりました

 

f:id:evergreen114:20180924233414j:image

 

f:id:evergreen114:20180924233425j:image

 

f:id:evergreen114:20180924233456j:image

 

f:id:evergreen114:20180924233508j:image

 

f:id:evergreen114:20180924233523j:image