愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

今どきの試験って

ジメジメ蒸し蒸しで何だか身体も重だるいような日でしたね。

 

今日は、御茶ノ水の新しいオフィスビルの会場で損保の試験を受けてきました。

今まで体験した事のない試験のやり方に戸惑いながらも、無事終了し、ホッとしてます。

 

今どきはすべてパソコンなのね…😅

たしかに、派遣登録のときのスキルチェックとか会社の研修のテストもそうだったけれど。

試験っていうと、紙に鉛筆でマークシート、一斉開始ってイメージがあるんだけどね。

手荷物類は本人確認書類以外全てロッカーに入れて入室、パーテーションで区切られた席に着席し、自分のタイミングで開始。

時間はPCが管理してくれてるし、合理的なやり方だなとは思うけど、なんか違和感。

休憩なしで3科目ぶっ通しで、冷房で身体冷えてくるし、参りました。

厳重に管理されてる感、いい気はしないね。

 

試験は17時半からだったので、来た時にチェックしてた気になるお店でご飯食べて温まりました😊

 

f:id:evergreen114:20180610021111j:image

御茶ノ水ソラシティB1のスワン食堂さんで

ラタトゥイユとホワイトソースのオムライスをいただきました✨

 

その後神保町へ出て、書店で本を爆買いしてしまった♪