愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

キミスイに涙。いつ何が起きるかわからないから。。

9/10日曜日は、仲良しのチル友さんと横浜で

ランチ&映画デート 

f:id:evergreen114:20170914002921j:image

こんな景色を眺めながらのランチは気分がアガリます

彼女は地元の人なので横浜〜湘南エリアに詳しいのです♪

 

見た映画は「君の膵臓をたべたい」

そう、ミスチルが主題歌「himawari」歌ってるやつです

これが期待以上でね…号泣ポイントが3つあります

主人公の女の子が余命わずか、ってまあ珍しくもない設定だけど、心情の描き方がていねいで、グッとくる台詞にやられました

意外性もあり、ラストまで引き込まれっぱなしでした

生きることの意味について、彼の問いへの彼女の答えがいい

響きましたね

エンドロールの「himawari」でまた泣かされます

 

その後はひさしぶりに観覧車に乗ってしまった

まるでデートコース(笑)

横浜博を思い出す…(遠い目)

 

f:id:evergreen114:20170914004833j:image

 

f:id:evergreen114:20170914004910j:image

 

今日は仕事を休んで母の通院へ付き添ってきました 

このまま介護の日々になるんだろうか

 

動けるうちに悔いのないように

今を大切に生きようと

改めて思うのでした