愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

心を向けること、本気の言葉とは

月曜日のおそろしい蒸し暑さにダメージを受けて、回復しないままに木曜日までやっと来たな。。という感じです。

 

火曜日には、思いがけずやさしい言葉をかけていただき、涙が止まらず。仕事中なのに。。

涙腺ぶっこわれてて、制御不能なこのごろ。

さすがにしゃくりあげるところまではいかないけど(笑)

人前では泣くまいとしているけど、あふれてくるのは止まらないんだよね

やさしさを向けられると、悟られまいとしてきた張りつめてきた糸がふっとゆるんでしまうんだね

 

たぶんね、ひとって誰かが心を向けてくれてるって感じられることが必要で。

そう思わせてくれる存在がね、心の安定になるんだと思う。

 

心の穴がふさがるためにはね。

のぶみさんの言ってる、自分の源泉になること

こういうことだな、とわかった。

 

絵本作家のぶみ on Twitter: "【取り柄がない人間はいない】 クリエイターになりたい人 必見‼️ ⬇︎ https://t.co/VtkBn1b1Ro https://t.co/z2aI76zHoW"

 

のぶみさんの本気の言葉に心動かされます。

ストレートにウソのない思いを感じるから。