愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

弱気に負けたくない、そして

このところ、憂うつに80%くらい乗っ取られてるときがあり。

モチロン、楽しかったり、ワクワクする瞬間もあるけどね。

すぐには解決出来ないことを抱えながら、しばらくはバランスとっていくしかない。

 

じわじわと…小林麻央ちゃんの笑顔を見るたびに、どんなにか心残りだったろうと

だけれど、精一杯生きて輝きを放っていた彼女は多くのひとの心に刻まれて、それぞれの記憶の中で生き続けていくんだろうね。

 

そうやって共に在ることはできる。

会えなくなったひとと。

 

f:id:evergreen114:20170627011154j:image

 

台湾ハーフのマキちゃん。小雪似の綺麗な子。

一緒に働いてた頃、お土産にパイナップルケーキをくれた。

ここのが一番美味しいと思うって。ほんとに美味しいと私も思ったよ。

お母さんを癌で亡くして…看護師になりたいって看護学校に通い始めていたよね。

どうしてるだろうか。

元気でいてくれますように。