愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

うれしくて、かなしくて、もう、ぐしゃぐしゃです。。

波乱の10月。

うれしいことも、かなしいことも。

日々たくさん入ってきてる。

 

知らずにすめば良かったな。。と思うこともあり、かなしさは気づくといつも近くにいたりもするけれども。

それでもびっくりするくらいうれしいことや心揺さぶられることに出会い、生きててよかったなと、しみじみ思う。

 

誰にも言えないって思ってたことがあった。

けど、本当はいいたかったんだって気づいた。

誰かに聞いてもらうだけで、すっと心が軽くなった気がする。

私たちはひとりだけど、ひとりじゃないんだと

素直に思えた。

手を差し伸べてほしいとき、それを伝えていいんだ。

そして次は私が誰かに。?