愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

私が好きなのはこれ。

加賀棒茶ほうじ茶がすき。

香りも味も、幸せになれるんだよね。

他にも美味しいのがあるのかもしれないけれど、

いま、私の弱り気味な身体とこころに

しみいる優しい美味しさなんです。

 

今は無き、昔訪問していた南池袋の小さな出版社(社長が請われて神保町の出版社の社長と兼務することになり移転してしまった)

本の販促もやらせてもらったのも、嬉しい思い出。

そこで、「この頂き物のお茶美味しいんですよ」って出してもらったのがこのお茶。

それからのファンなのだ。思い出とつながっているから、大切なものなんだよね。