愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

小さくなった母

今日は、外でハンバーグを食べたい、という母と近くのファミレスで夕食。

ソファタイプの席に着いたら、あれ?

なんだか、テーブルの高さが。。

本人も気付いたみたいで、子供みたいだと笑っていたけれど

ほんとに小さくなっちゃったな。。と悲しくなった。

脊柱管狭窄症を患う母は、背骨が圧迫されて縮んでいて、腰痛で歩いていける範囲が限られている。

 

ロイヤルホストのハンバーグはなかなか美味しかった。デザートにアイスも食べて満足したようだ。

 

f:id:evergreen114:20160920000748j:image

 

ささやかな敬老の日、でした