愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

夏の終わりに・・・杏里のアルバム 『SUMMER FAREWELLS』『BOOGIE WOOGIE MAINLAND』『CIRCUIT of RAINBOW』

昨夜、「SUMMER CANDLES」聴きながら

夏といえば杏里を擦り切れるほど聴いていたな。。という時期があったことを

思い出した。

一番好きなアルバムたち。1987~1989にリリースされた3枚。

 

どれも想い出深く、特に『BOOGIE WOOGIE MAINLAND』は。。

「SUMMER CANDLES」も入っている忘れられない、1枚。

誰にも言えない、苦しい恋をしていた時に聴いていた。

彼の車のなかに置き忘れたままになっていた、カセット。

そうそう、80年代はまだ車の中ではカセットを聴いていた時代。

 

中でも好きな曲たち。

 

「EDGE OF HEAVEN」「愛してるなんてとても言えない」

~『BOOGIE WOOGIE MAINLAND』

 

センチメンタルを捨てた人「P.S.言葉にならない」

 

~『CIRCUIT of RAINBOW』

 

「さよなら シングル・デイズ」

~『SUMMER FAREWELLS』

 

吉元由美さんの詞が切なくてね

夏の終わりにぴったりかも☆