愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

ドラマ『ふれなばおちん』第7回

長谷川京子が色っぽい。真面目な、ごく普通の子持ちの主婦が突然降ってきた恋に戸惑いながらも堕ちていく姿に共感できる。

相手役の成田くん。自信満々なイケメン、と思いきや、本気になっていくことに戸惑う、切なげな表情がこれまたいい。

そしてハセキョーの旦那役の鶴見辰吾の枯れ具合がまたいい。いや、見た目というより、奥さんがパート先でパワハラに遭っているところを毅然とした態度で救い出すところがすごく素敵だった。

偶然居合わせた成田くん、そんな場面見て、敵わない。。と落ち込む姿もキュンときました。

 

次回は最終回。

かつての恩人に「勝負しなさいよ。じゃないとそういう顔の男になる」と言われ、芝居にも恋にもスイッチ入った成田くんが、勝負をかける。あなたのすべてが欲しい、家族から奪うと。。

うーん、結論はうっすら見えてる気もするが、どう収まるのか。

明日の夜が楽しみなのだ。