読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

周りの人を元気にする人

思いがけず、営業職時代にお世話になった方の元気そうなお姿と近況を目にした。

 

今も変わらず、できるだけ店舗を回って、社員全員に声をかけているという。

まさに佐々木常夫さんの言うところの「リーダーとは、周りの人を元気にする人」という言葉にぴったりの人だなあと思っていた。

お話ししていると、不思議とこちらも元気になってくる。

会社の雰囲気も良いのが伝わってくる。

何百社も訪問したけれど、最初にドアを開けたときの感じでだいたいわかるし、トップの方がどんな方かの影響は大きいと思う。

とても勉強熱心で新しいことを取り入れつつも

数字の管理はしっかりとされているし、社員とのコミュニケーションも大切にされてらした。

お店が近くにないのが残念なのだけど、お店にいくと、楽しさがあふれている。

おしゃれで楽しく美味しい八百屋さんの先駆けだと思う。

池袋の駅ナカのお店を見たとき、あ、この会社に行ってみたい!って思ったっけ。

その後、奇跡的にご縁をいただけることとなったときは、本当にうれしかった。

 

その後、私は会社を辞めたので、お会いすることもなくなってしまったのだけど

お店のファンなので時折買い物に行ったり、ずっと応援し続けているのは変わらない。

いままた、こうしてお元気そうなお姿を拝見できて、うれしい。また元気をもらった。

いつの日か、またお会いできたなら

 

f:id:evergreen114:20160807001348j:image