愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

ご縁をつなぐ

立川の活動で知り合ったKさん。

同じ駅ですごく近いらしい。

今日長野のご実家から桃が届いたからと

おすそ分けしてくれました。わーい♪

ご近所さん友達うれしいな( ^ω^ )

 

f:id:evergreen114:20160731220926j:image

桃のいい香り〜

 

 

そして私、いま、長野に移住したい気持ちがふくらんできているので、このタイミングで出会うって

ご縁があるのかなって思う。

しかも、お住まいはなんと以前息子が一人暮らしをしてたところ…!これにはほんと、ビックリなのです

 

昨日は銀座NAGANOにて、長野への移住者のお話聞いてきたところ。

住まい、仕事、ご近所づきあいなど、現実問題として気になる部分の体験談を聞くにつけ、何度も現地に足を運んで地域のひととご縁をつなぐことが大切なんだなと。

持続する暮らしのためには、やっぱり人とのご縁をつないで拡げていくことで助けていただくことですね

何もかもひとりでできるわけじゃないから、感謝して助けていただき、自分も地域のためにできることを何かしていく

 

秋には就農体験する予定です♪

 

f:id:evergreen114:20160731220833j:image

 

f:id:evergreen114:20160731220917j:image