愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

Rへ きみに逢いたい

今日は息子の誕生日。

今ごろ、何をして何を思っているんだろう。

遠くから、幸せを祈ることしかできないけれど。

生きていてくれることだけで、わたしは幸せに思う。

 

 

Rへ

お誕生日おめでとう。

産まれてきてくれて、ありがとうね。

きみに出会えた夜のこと、今も鮮明に憶えてるよ。

産まれたばかりのきみは、小さな手のひらで私の小指を握ってくれたね。

あの時も今も、思い出すと涙があふれるよ。

 

もうわたしにできることは少ないけれど

どうか思うように力強く歩いていってほしい。