愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

元気で、幸せでいてくれたら。

もう、何年ぶりになるんだろう? 
昔住んでた家の近所の友人と会った。
子供同士が小学校の同級生だった。繊細で優しくて儚げに見えるけど芯はしっかりしていて、がんばり屋さん。支え合い、励まし合いながら子育て時期をすごしてきた。
お互い、本当にいろいろな事があり、今でもあるけど…もう子供たちも成人している。
まだまだ心配ごとは尽きないけど、子供たちが周りの皆が元気で幸せでいてほしいねと、祈りながら、私たちもがんばっていこうねって。

自分をあきらめないでね。
生きて動いていれば、心閉ざさなければ
必ず流れが変わるときがくるから。