愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

思いがけず懐かしい場所で北京ダック女子会

昨夜は職場の素敵女子たちと、六本木で美味しい北京ダックをたらふくいただいてきました。
総勢20数名、20〜30代女子多数の華やかオーラを浴び、美味しいものをいただき、幸せな夜でした。

f:id:evergreen114:20160522000435j:image

f:id:evergreen114:20160522000447j:image
砂糖をまぶしていただきました…!
脂の旨味が際立ちます。

f:id:evergreen114:20160522000453j:image

お店の人が巻き巻きしてくれた北京ダック。
20数名分×4を面前で…!




そしてなんと場所は駅のすぐ上、1Fがあおい書店のビルの2F、かつてあおい書店の売場だったところでした…!
ここは以前、実用書と児童書の販促で週に2回、訪れていたところ。
担当のKさんとのやりとりが懐かしい。佐伯チズシリーズとか造顔マッサージの本、たくさん注文いただいたなあ…。
書店訪問は大変なことも多かったけど、本当に楽しい時間でした。
今はもう、なくなってしまった書店さんも1つや2つではなく。時の流れを感じ、寂しいかぎりです。
人との出会い、本との出会い。大切な時間でした。