愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

お花見ランチ@桜新町

今日は高校時代の友人たちと 
毎年恒例となった桜新町でお花見ランチでした。年々、1年があっと言う間に感じる。

八重桜はまだちょっと早かったかな。
まん丸のお花が可愛い。

f:id:evergreen114:20160409235200j:image
いつものテラス席から。

f:id:evergreen114:20160409235254j:image
桜とイチゴのババロア

コーヒーはテーブルで3人分ドリップしてくれました。

今日は卒業以来初のメンバーも。
在学中は大人っぽかった彼が、今日はいちばん若々しかった。不思議。
本の話をしてたけど、あれ?理系じゃなかった?
もう一度大学で学びたい、文系がいいなんていってた。医師になった男子も、文系学びたいと言ってるそう。

そうなんだ。私も学び直せるなら、生物学、天文学、やりたいなー。

理系でありながら文系の感性があるって素敵だなと思う。柳澤桂子さん、佐治晴夫さんとか。