愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

行動してないってことは、それほどでもないってこと。

フェイスブックには勝手に「過去を振り返ってみよう」というある意味余計なお世話的な(笑)機能があり、1年前、2年前、3年前の同じ日の自分の投稿の写真がタイムラインに現われる。
シェアしなければ見れるのは自分だけ。懐かしさだけじゃなく、思いがけない気づきがある。

今日は、2013.3.31の投稿を見ての気づき。
ずっと行きたいと思ってる場所があるのだが、そんなに遠くもなく、思いたったら週末でも行ける場所なのに、未だ行かないまま3年が過ぎていることに気づいた。
他にもそういうことってあるけれど、結局、それってそこまで強く思ってた訳じゃないんだよな…きっと。って。
これからのことを考えるにあたり、整理をする基準になるなと思った。
これからは本当にやりたいことに魂こめていきたいからね。

f:id:evergreen114:20160331233051j:image